ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2010年12月25日土曜日

キリスト=お笑い芸人?おまんじゅう?

キリストは人を愛した。


これは、


相手に敬意を示し、喜ばせる、ということです。


だとすれば、たとえばその人の大好きなオマンジュウをプレゼントしたり、


その人の好きな本をプレゼントしたり、というのも、キリストがしそうなもんです。


なぜならそれが愛に基づいた行動だからです。



また、小島ヨシオが、


「そんなの関係ネェ」


とやって人を笑わせ喜ばせるのも、イエスなら今ならやってくれそうなもんです。




イエスキリストがオッパッピーをやってるのを想像してください。


「今日は~クリスマス」


「でもソンナノカンケイネェ」


「ユダヤーじんに、嫌われた」


「でもソンナノカンケイネェ」


「十字架痛かった」


「でもソンナノカンケイネェ」


「はい、おっぱっぴー」



と、笑いながら、彼の愛を私たちに示してくれたら、


もっとわかりやすくていいと思います。



そう考えれば、


お笑い芸人が面白いのも、その人にキリストがはたらいたから、


おまんじゅうがおいしいのも、それをもらえたのも、


キリストが人々の心と体にはたらいたから、


というふうに解釈できて、わかりやすくなります。



だから、イエスキリストの話を聞いたら、好きな食べ物や、


オモロイ芸人を想像することにしています。






2010年12月から、ブログランキングに参加しています。 クリックで私が元気になります。宜しくお願いします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿