ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2010年12月18日土曜日

ハワイ大学医学部(JABSOM) インタビュー その2 本番

ハワイ大学の2次面接が終わりました。

期待とは裏腹に、

学生を困らせる質問などは無く、とにかく、

What aspect of Hawaii do you like?

で一本攻めでした。

いくら答えても、

What else? What else?

と、いう感じで、それしか聞いてくれません。。

挙句の果てに、15分経過時に、切り上げられそうになったので、過去の失敗を活かし、

話を長引かせて、相手に質問をしたりしながら用意した話(自己アピール)を続けました。


それでも35分程度で終わってしまいましたが、もうできることは無いので、これに関しては祈るのみです。


でも、今日会った学生たち、ハワイ大学特有の講義形式(PBL)、など、雰囲気はとても会っていました。


ただ、冬の12月でも81F (27C) で湿度があるというのは驚きでした。日本の夏よりははるかに乾燥していますが、
それでも暑いですね。

PBLは次回UPします。



2010年12月から、ブログランキングに参加しています。 クリックで私が元気になります。宜しくお願いします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿