ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2010年12月8日水曜日

自信を作る

「あの人は自信がありそうでいいな、、、私なんか、、、」

と思っている人は多い。


前出の、のりやす(てんつくマン)の話を繰り返し聞いていたら、彼が自信を作った
時の話が書いてあった。


てんつくマンの講演会はこちらからどうぞ

>>>

自分の顔を見ていたら、自信が無いと書いてあったので、先輩に相談したら、

「走れ!」

と言われたそうです。


走れ!! というのは、

「とにかく何でもできることをしなさい」

という口足らずな発言だったそうですが、

単純なのりやすさんは、

「走ろう!!」


どうせやるなら、できなさそうなこと、


「走ると言ったらフルマラソン」
「どうせなら何回もフルマラソン」
「1か月毎日フルマラソン」


を、やって、自信をつけようと思ったそうです。


特に陸上関係者から

「絶対無理だからやめろ!」

と言われたそうですが、


とにかくやってみたところ、、、



できてしまった!


走り始めてから何度も後悔したそうです。

歩きもできないくらいになっても、

奇跡的に杖が落ちてたり、

生理用ナプキンをつけて足の擦れ傷をカバーしようとしたり、


最終的には、31日目、67kmを走って、やりきったそうです。


「他人が言う、絶対ムリという言葉はアテにならない」

「自分が言う、ムリかもしれないという言葉もアテにならない」

「人間は慣れる生き物だ」

「続けなさい」


と、てんつくマンが言うと説得力あります。


てんつくの講演会はここからご覧になれます。

彼はヨシモトのお笑いやってただけあって、話もおもしろいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿