ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2010年12月20日月曜日

自分に100%責任があるから、人は変われる

何かうまく行かなかったとき、他人のせいにしたくなるのは人間の性です。


聖書での一番初めの人間、アダムも、知恵の実を食べたことをイブのせいにしています。


「この女が、あの木から取って私にくれたから、私は食べたのです」


見事にやっています笑


「あの人があぁだったら良かったのに・・・」


という言い訳は、どこでも聞くし、人類がつい言ってしまうフレーズナンバー10に
入っているでしょう。


ただし、責任転嫁には残念な結果が伴います。

そして、そのパターンは、続きます。

いくら相手が悪いと思っても、その悪い人、というのは繰り返しやってきます。



本当は自分が悪いからです。



自分を変える努力をせずに、人の批判をするのは簡単なのです。


自分が変わる努力をせずに、劣等感を持っていると信じることも簡単なことです。


劣等感を持てば、心配して、自分のことをケアしてくれる人が現れるからです。


人間の心は不思議で、見えないだけに、魅力的です。



「これが変わりたい」

と、心の中で持っている人は、強く、


「これを変える」


と、祈ってみてください。


「変われない」と信じる決断が100%あなたのものであるのと同様に、


それを変える力も、既にあなたの中に備わっています。


繰り返してください。 あなたは変われます!



2010年12月から、ブログランキングに参加しています。 クリックで私が元気になります。宜しくお願いします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿