ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2010年12月22日水曜日

不必要だった恐れ

私たちは、心の中に恐れがあると、現実が歪んで見えてしまいます。


あるバスの運転手が出会った客の話。


その客は、2メートルもある大男で、レスラーのようであった。


その男は、乗るや否や、運転手をにらみつけ、


「ビッグジョンは、払わない」


と言って、席の一番後ろに座ってしまった。


運転手は悔しかったが、彼に挑む勇気は無かった。


翌日も彼はやってきて、お金を払わずに、降りて行ってしまった。


同じことが1週間も続いた。


運転手は悔しかったので、ボディビルや空手で体を鍛えた。


自尊心を高めるセミナーまで受けて、準備万端であった。


その運転手は、強くなった自分を見て、ビックジョンと戦うことにした。


月曜日になると、ビックジョンは乗り込んできて、


「ビックジョンは、払わない」


と言った。


怒った運転手は、ビックジョンをにらみつけ、立ち上がり、言った。


「どうしてお前はいつも金を払わないのだ!」


ビックジョンは、驚いて、言った。


「ビックジョンは、定期券を持っているからだ」




(Preachingtoday.com からの話です。)

2010年12月から、ブログランキングに参加しています。 クリックで私が元気になります。宜しくお願いします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿