ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2012年7月16日月曜日

心のブレーキの解放


最近、あなたは何か感動されましたか?
感動と言っても、特別すごい感動体験でなくても、
じーんと心に響く感動もあれば、何気なくほっと心が
温まる感動もありますし、何よりも感動を感じる心
こそがいいんですよね。
1日の大半は仕事で過ごしていますが、仕事で
感動するには、お客さんをハッピーにしたいという
純粋な気持ちではないでしょうか?
ですが心が閉じてたら、なかなか感動は
しずらいんですよね。
ちなみに私のコンサルティングの1つとして、
心のブレーキ解放があります。
心のブレーキとは、幼児の頃からの親の刷り込みや
小・中学生の時にイジメでできた心の傷などから
作られる事があるんです。
それらが原因となり、自信がなくなったり、
自分を責めたり、人を攻撃してしまったり
するんですよね。
そんな自分をステップアップさせる為の課題を
解決する為に、私を信用してセッションを
受けてくれた事にとても感動します。
セッションは、相手の人生に影響する為、
全エネルギーを集中しています。
そして20年以上も昔の原因から心が解放された時、
私も一緒になって喜び・感動するんですよ。
それは何ものにも代えがたい瞬間なんです。
ところであなたは仕事のどんな場面で感動されますか?
例えば、
・仕事でお客さんが喜んで感謝してくれた時
・他のお客さんを紹介してくれた時
・職場の仲間、取引先が喜んでくれた時
などなど。
その為に、あなたはどんな事を意識されて、
お客さんや職場の仲間、取引先と向き合っていますか?
最近、タイの生命保険会社のCMに感動したので
あなたにもシェアしますね。
私はコンサル中、クライアントさんとは自分の
家族のような気持ちで向き合っています。
このCMの最後に、私の理想があるんですよ。
岡崎哲也
タイの生命保険 感動CM(3分)
http://www.youtube.com/watch?v=WEe9Z0YagOA&feature=youtu.be




2010年12月から、ブログランキングに参加しています。1カ月で記事がカテゴリ1位になりました。 以下のボタンから、ブログランキング上位の方の記事が見られます。 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿