ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2012年7月2日月曜日

■ホームレスが2週間で住む家と彼女をゲットできた秘訣 (実話)

■ホームレスが2週間で住む家と彼女をゲットできた秘訣 (実話)

 35年前。

 18才の頃、彼はホームレス。

 仕事もなく、ダンボールの家に住み、 全財産はわずか数ドル、

 日本円で千円以下です。

 彼女もいません。

 そして、19歳の誕生日を迎えました。

 しかし、それからわずか2週間後、 彼は、仕事と住む家と、 彼女の全てを手に入れていました。

 彼の名は、ジョセフ。 ジェームスのメガイベントにも出演した、 億万長者です。

 運命を変えた2週間。 一体、何が彼の人生を変えたのでしょうか? 彼の人生を変えるきっかけになったもの、 それは・・・


 『質問』 です。

 彼は、時計が夜中の12時をまわり、 19歳の誕生日を迎えたとき 自分に一つの質問をしました。

 『自分は何が欲しいだろうか?』と。

 そう考えたのは、そのときが初めて。

 しかし、その質問を自分に問いかけたとき、 出てきた答えは、 「仕事」 「住む家」 「彼女」 でした。

 そして、それからわずか2週間後、 彼は全てを手に入れていました。

 ひょっとしたら、あなたは「質問」だけで 人生が変わってしまうなんて、 信じられないかもしれません。

 でも、この『質問』こそ、あなたが素晴らしい人生を 手に入れる上で欠かせない、重要なツールなのです。

 人間というのは、起きている間、心の中や頭の中で、 非常に多くの言葉を自分に対して投げかけています。

 しかし、そのほとんどの言葉はあまり意識していません。 自分に対して無意識に言葉を投げかけていることさえ 気付いていないかもしれません。

 今、この瞬間も、あなたは 『普段は、自分に言葉なんて投げかけているかな?』 とか、 『そんなことはないだろう』 と思っているかもしれません。

 そして、そんな事を思っていることさえ 今まで意識していなかったかもしれません。

 このように、人は誰もが、 常にいろんな言葉が意識されることなく、 

心や頭の中をしょっちゅう飛び交っている状態なのです。

 そして、ほとんどの人はその考えや思い、言葉を ”意図的”にコントロールしようとはしていません。

 しかし、これは非常に危険な状態なのです。

 なぜなら、人間は頭の中で意識したものを手に入れるように できているからです。

 ですから、自分の思考をコントロールすることなく、 不平や不満の言葉ばかり頭の中や心の中で思い描いていると、 そういう人生を手に入れてしまいます。

 または、不安や、恐怖、など手に入れたくない、避けたいと 思っていても、その避けたい状況をイメージすればするほど、 その状況を手に入れてしまいます。

 素晴らしい人生を行きたい、 もっと人生を良くしたいと 思っているのであれば、 自分の思考には十分気をつける必要があるし、 それをコントロールすべきなのです。

 そして、この思考をコントロールする秘訣こそが 『質問』 なのです。

 質問は、思考に方向性や焦点を与えます。

 例えば、何か新しいことにチャレンジするときに

 『自分にできるだろうか?』

 『失敗したら周りの人はどう思うだろうか?』 という質問や不安が自然にわいてくる事があります。

 でも、その自分の頭の中の声に気付き、ここで自分に 力を与えてくれるような質問をするのです。

 『どうしたらうまくやれるだろうか?』

 『これをできる人はどうやっているだろうか?』 

『絶対にできるとわかっていたら、どのようにやるだろうか?』

 このように質問を変えるだけで、体の状態も変わり、 成功する確率は上がります。 また、一日を始めるときにも

 『もう朝か』

 『会社(学校)行きたくないな』

 『もっと寝たい』

 というような言葉で一日を始めるよりは

 『素晴らしい一日の始まりだ』

 『今日一日、どんな楽しい事がまっているだろうか?』

 といった言葉や質問で始めた方が、朝から気分が良いし、 一日中気分も良いでしょう。

 ジョセフさんはこんな質問で、 毎日をスタートさせるそうです。

 『今、私は何に感謝しているだろうか?』 

『今、私の人生の中ですばらしいことは何だろうか?』

 あなたに力を与え、人生を向上させる質問は何ですか?




 2010年12月から、ブログランキングに参加しています。1カ月で記事がカテゴリ1位になりました。 以下のボタンから、ブログランキング上位の方の記事が見られます。 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿