ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2012年7月4日水曜日

欲しいものが手に入る

今日は、欲しいものが手に入る方法を
お伝えします。


何年もの間、ジェームスはメイドを
雇いたい思っていました。

なぜなら、、、

ジェームスは掃除が苦手。

部屋はいつも散らかったままでした。

部屋が片付いていないと、仕事が捗らず、
能率は低下し、生産性が上がらない状態がしばらく
続いていたのです。

そして、「メイドが欲しい・・・」と何年も思いながら、
雇わない状態が続いていました。


しかし、よく考えてみると、
ジェームスは夢を実現させるエキスパートです。

なぜ、自分自身の目標を
実現させることができないのでしょうか。

そこで、ジェームスは考えました。

「何か、原則を破っているに違いない・・・、
欲しいものが得られていないということは、
守られていない原則があるはずだ。」

そして、ジェームスが気づいた事は、
ジェームス自身が、"求めているものを明確にしていない"、
という事だったのです。



「メイドが欲しいな~」と漠然と思っていたものの、

・どんなメイドに
・何をしてもらいたいのか
・何を期待しているのか

などを考えた事がなかったのです。


ちょうどその頃ジェームスは、
この原則をセミナーで教えている真っ最中でした。

そして、紙とペンを取り出し、セミナー参加者達と一緒に
望む結果を明確にする作業に取りかかりました。

「メイド。二週間に一度うちにきて、窓、台所、風呂を掃除し、
掃除機もかけ、整理整頓をし、たまっている洗濯物を洗い、
それを干してくれる」

このように明確に書いた2分後、受講生の一人がジェームスのところに
歩み寄ってきて、こう言いました。

「私のメイドがもっと仕事をしたいと言っています。
メイドを探している人を誰か知りませんか?」



もし、あなたが欲しい結果を得ていないのであれば、
このジェームスの言葉を紹介します。

「欲しいものを得ていなければ、もっと明らかにすることだ」


2010年12月から、ブログランキングに参加しています。1カ月で記事がカテゴリ1位になりました。 以下のボタンから、ブログランキング上位の方の記事が見られます。 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿