ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2012年7月26日木曜日

困ったことはおこらない


吉永賢一さんのブログより。


「何があっても、これでよくなる!」

これは、ぼくの座右の銘の一つです。

この言葉は人生のサーフボードのようなもので

人生の荒波から自分を守ってくれます。

この言葉に乗っているかぎり、

人生の荒波に飲み込まれることはありません。


「こんなことがあったら(してしまったら)、


将来に禍根(かこん)を呼ぶのでは・・・」

と思ってしまったら、それを打ち消すために、


「何があっても、これでよくなる!」

と言い、メンタルを整えてから、

対策を考え、実行します。

なぜなら、マイナス感情の状態で思いついたアイデア(対策)は、

人生にマイナスを呼ぶからです。

心配がちな人に言ってほしい言葉は、

次の3つです。


・困ったことは、起こらない!


・何があっても、これで良くなる!


・過去はベスト!

この3つを声に出して言ってゆくと、

人生に招かれるマイナスの出来事がブロックされ

流れが変わってゆくと思います。

そして、「荒波」に見えるできごとがやってきたら、

この3つの言葉を「声に出して」乗り切ってください。

なんとか、あなたにマイナス感情を喚起しようと

さまざまな出来事がやってきます。

あなたはそれに負けないでください。

そして、ふだんからこの3つのことばを口に出していると、

「荒波」が招き寄せられるのを避けることができます。

もし「荒波」がやってきても、

この3つのことばで自分を守り

飲み込まれないようにしましょう。

このようにして「守り」をかためたうえで、

「自分はどうなりたいか」を考えてゆきます。

Whatever happens, you will get better.

ー吉永賢一






2010年12月から、ブログランキングに参加しています。1カ月で記事がカテゴリ1位になりました。 以下のボタンから、ブログランキング上位の方の記事が見られます。 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿