ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2010年12月12日日曜日

2つの時間概念

ヘブル語では、Chiros(カイロス)とChronos(クロノス)、2種類の時間概念があります。

Chiros: 何時間何分何秒という、客観的な時間概念。

Chronos: 恋人といる1時間と、先生に怒られる5分。後者が長く感じるように、主観的な時間概念のこと。


あの時聞いたあの言葉、

ずーっとわからなかったけど、

時間がたって急に気づいたその意味




なんていう経験は誰にでもあると思います。

Chronosのタイミングを見計らって、神様のようなものが、

わかるタイミングを調整しているのかもしれません。



2010年12月から、ブログランキングに参加しています。 クリックで私が元気になります。宜しくお願いします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿