ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2011年1月3日月曜日

上を向いて歩こう

「上を向いて歩こう」を聞きました。

動画はこちらをクリックしてください。

坂本九
永六輔作詞
中村八大作曲


 上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように
 思い出す春の日 一人ぼっちの夜

 上を向いて歩こう
 にじんだ星をかぞえて
 思い出す夏の日 一人ぼっちの夜

 幸せは 雲の上に
 幸せは 空の上に

 上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように
 泣きながら歩く 一人ぼっちの夜

 思い出す秋の日 一人ぼっちの夜

 悲しみは 星のかげに
 悲しみは 月のかげに

 上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように
 泣きながら歩く 一人ぼっちの夜

 一人ぼっちの夜
 一人ぼっちの夜




多くの人に、このような経験があります。


ひとりだなぁと感じながら、苦しくて、泣きそうで、歩いていました。


そういう人に共感する歌だからこそ、流行るのでしょう。


聴衆はこれを聞いて、「この人は私のことをわかってくれる」


と、嬉しくなってしまうのです。


歌を通じて相手のことを理解して共感を伝えるなんて、神業。


僕は、坂本キュウの中に住んでいる神が、彼に力を与えて、そのような


癒しの力を与えたんだと信じてます。


上を向いて歩こうの動画はこちらをクリックしてください。




2010年12月から、ブログランキングに参加しています。 クリックで私が元気になります。宜しくお願いします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿