ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2011年1月2日日曜日

IPADに学ぶ

IPADの興奮がまだ続きます。


昨日上げた機能:


Eメール


インターネット


雑誌を買う・読む


映画を買う・見る


本を買う・読む


各種ゲーム


プレゼンテーション作成・発表


撮影


スケッチブック


これらの1つ1つの働きを説明するときに、プレゼンターの顔は


輝いていました。


あの輝きこそが、キリストの輝きです。



そもそも、旧約聖書では、至る所にイエスキリストの影が出てきます。


(専門用語では、キリストの「型」といいます)


ヤコブが子供たちに遺産相続の権利を与えた時、兄と弟の順位を入れ替えました。


あのとき、権威のある右手を弟のほうにむけるため、手をクロスする必要がありました。


手をクロスすると、十字架の形になり、イエスキリストが現れる。



次に、モーセが民を200万人連れて歩いている時、人々は毒蛇にかまれたけれど、


隊長のもっている旗ざおを見上げると、その傷が治った。


という記述があります。


旗ざおは、良く見ると、十字架の形をしている青銅の蛇だったそうです。


これも、十字架(キリスト)によって、傷が癒されることの影、象徴です。



いま、IPADによって、病床で映画が見られるお年寄りが増え、うつ状態が改善されます。


いま、IPADによって、老人でもEMAILが打てるようになり、孫と連絡がとれ、活き活きとします。


いま、IPADによって、重いパソコンを持ち歩く必要が減ります。


いま、IPADによって、重い教科書の必要も、減ります。


あたかも、キリストが、IPADの中につまっているようです。


正確には、本当にキリストがIPADの中にいるかどうかは、僕にもわかりません。


ただ、そう信じたいです。


同様に、日本のお地蔵さん、お墓、神社、そういうところのも、キリストはいてくれてると信じます。


仏教の坊さんに力を与えて力強く話せるようにしてくれるのもキリストだと信じます。


あなたのお父さんお母さんをこの世に産み落としたのも、


彼ら、あるいは保護者に愛を与えてあなたを一生懸命育てさせたのも、


キリストだと信じています。


なぜなら、


「あなたが私(キリストである神)を選んだのではありません。私があなたを選んだのです。」


とある通りです。


皆、理由があってこの世に生れてきました。


神が選んだ最高のシナリオ、


無理する必要はないけれど、ベストを尽くし、


楽しい状態で、人助けもでき、自分も満足できる、


そのような道が、開かれることを、おねがいします。




2010年12月から、ブログランキングに参加しています。 クリックで私が元気になります。宜しくお願いします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿