ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2011年1月9日日曜日

「素直になれ!」よりも、「お前はエロい!」

「素直になりなさい」よりも、


お前はエロい


「私たちは喜びます」と言うよりも、


ヨッシャー!!!


「食事に感謝します」 よりも、


う、ウマイ!!


と言い換える方が真意が伝わります。


(文脈を踏まえてその場に応じたコメントをするという意味)


志村けんが、自分のオナラに対するリアクションで相手を評価するのと同じです。


あなたはお笑いが好き?


と聞いて


「はい」


という答えを聞いても、ほとんど無意味なのです。


できるだけ、一般的なフレーズを避けて相手に会う言葉づかいを考えること、


その努力が、愛です。


お祈りしてるよ~ よりも、


実際に祈る


愛してるよ~ と言うよりも、


実際に愛す


ここに日本の不言実行の美しさがあります。


有言実行だと、聞く相手が日本人以外にも広がり、わかりやすいので、


もっと素晴らしいこともあります。



2010年12月から、ブログランキングに参加しています。1カ月で記事がカテゴリ2位になりました。 クリックで私が元気になります。宜しくお願いします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. もう、今日はume272さんの日記を読みたくありません。
    mixiを経由してここに来ました。
    まだ記事2つしか読んでいませんが、
    書いている内容の質が高く、身に浸み過ぎて、
    もう今日は読みたくありません。
    最初に読んだ日記を頭に入れて、もう一度出直します。

    返信削除