マクドナルドのトレーニングの根底にある考えは、以下の流れに基づいているそうです。
参考:マクドナルドの経営戦略に関する講演会 原田氏
従業員満足度のアップ
↓
離職率の低下
↓
顧客満足度のアップ
↓
売上アップ
ちなみに、離職率は約50%。(学生が卒業とともに辞めるのは避けられない)
従業員満足をアップさせるために彼らが取り入れたのは、
任天堂DSによるトレーニング
自主的にやらせ、自信をつけさせることを目的にしています。
はじめの3か月に辞めていく人をストップさせるための方法だそうです。
マクドナルドの経営戦略に関する講演会 原田氏
2010年12月から、ブログランキングに参加しています。1カ月で記事がカテゴリ1位になりました。 以下のボタンから、ブログランキング上位の方の記事が見られます。 にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿