ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2011年1月6日木曜日

眼力:志村けんはオナラで見抜く

(眼力:斎藤孝より)


眼力とは、人を見抜く能力のことです。


この力によって、人は自然に仲間を選び、友人を選んでいます。


眼力を持つためには、判定の基準をハッキリさせることが大切とのこと。


ユニークな基準を持ち、その判断に置いて一流を目指すのです。


志村けんは、バラエティ番組に一緒に出る新人女性芸能人を選ぶ時、


その人の前でオナラをして、リアクションを見る


のだそうです。


その女性がヒイたのだとしたら、アウト。


その女性が喜べば、お笑い好きという証拠だから、OK。


あなたはお笑いが好き?


などと聞いても、みな、


「はい」


と答えるに決まっているので、おもしろい基準と言えます。


これと同じで、人を見抜くには、本質をみる必要があります。


見かけの姿にダマされてはいけません。


だから、日本人がクリスチャンと宣言していなくても、素晴らしい人間がいるのです。


それは、その人の心の中に愛がすでに刻まれているからです。(聖書:ローマ人への手紙より)


良い行いをしても愛が無ければ何の意味もありません。(コリント人への手紙より)


誰かが真の意味で神にしたがって歩んでいるかは、神自身にしか判断できません。


だから、お互いよいところを見つけたら、とりあえず褒め合っているのがいいです。



2010年12月から、ブログランキングに参加しています。1カ月で記事がカテゴリ2位になりました。 クリックで私が元気になります。宜しくお願いします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿