ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2011年3月13日日曜日

できること 祈り

聖書の神、主、LORDといっても、

個人名は、ヤハウェ、YHWH、


まぁ日本語では、

お殿様

ご主人

ボス

先生

大先輩

心の父


もう少しいい言葉が見つかるといいですが。。そんなもんでしょうか。


とにかく、いるのであれば、この震災の中で、神が働いているはずです。


いま橋の上にいる人が、自衛隊に見つかるようにしてください。


いま屋根の人が助けられます。


いま流されている車の中のひとがひっかかりますように。


妊娠中の人、からだの弱いひとが周りのひとに守られてください。


それぞれの場所で、人々をまとめる人を指名して、つかってください。


正しい情報の定義をください。


とくに原子力発電所を管理する立場にあるひとの口を管理してください。


首相の口、メディアの口、お守りください。


同じ口から出る言葉で、わるい言葉も、よい言葉も、出ます。


言葉を発する前に、考える忍耐をおあたえください。


復旧作業、救出作業をする人たちに、特に強い、肉体的な守り、精神的な守り、をあたえ、


彼らの愛が増し加えられ、ガレキの下のひとに届き、ひとが生きますように。


海上での救出作業がはかどりますように。


ひとの生きたいという力、生きる強さ、を、各人が気づくように。


状況は絶望的でも、人間の心は強いんだということが示されるように。


彼らひとりひとりが何かに祈り、しがみつき、生命力を保ってください。


寒い中、雲を神がしりぞけ、雨をしりぞけてください。風向きも調節してください。


使える知識がひとからひとへ、伝えられるように。


携帯トイレ (ビニール袋に新聞をいれ、消毒液をスプレーしたもの)もできるそうです。


金銭寄付がなされるように、


食事が配られるように、


寄付された食べ物を運ぶ手段が、


心の支えとなる地域の友が、


助け合えるように。


自然の前に、無力な人間を、助けてください。


キリストが人を救うんだったら、救ってください。


どういう形で示すのか、救助隊を送るのか、本棚に当たらないようにするのか、とにかく救ってください。


また失われた命に関して、理解できない点はたくさんあります。


頭で納得できない、心で受け入れられない、ということがあります。


それでも、信じるものは救われるっていうのなら、信じる人をいま、1人、増やしてください。


信じる決断する勇気をください。


いままでには無い考え方を選ぶ勇気をください。


吟味する手段もください、聖書なり、般若心経なり、神道の教えなど、とにかく人々に正しい情報が与えられるように。


ヤハウェの子、キリストが、このお祈りを受け取ってください。












にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿