ブログランキング参加から1カ月で記事がカテゴリ1位!
If you are seeking mobile marketing, click this text.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

2012年8月5日日曜日

成功者の共通点


今日のお話では、
あなたが最も知りたかった「答え」を
知る事ができるかもしれません。
「研究の結果、、、
 成功する人と、しない人の最も大きな違いが
 明らかになりました」
と聴けば、おそらくあなたもその答えが知りたくなるでしょう。
人生の大半を成功者達の共通点に
費やした人が、見つけ出した結果があります。
E・M・グレーという人が執筆した
『成功者の共通点』という
論文にその答えが載っているのです。
実際に彼は、その人生の多くを、
成功する人と、成功しない人との違いを
研究していたのです。
成功する人の共通点、
成功する最も決定的な要因とは、、、
目標を達成するための熱心な「努力」
でもなく「幸運」でもなかったのです。
それは、人間関係における
コミュニケーション能力でもなかったのです。
もちろん、今言ったような要素も必要ではあります。
全く必要ない訳ではありません。
しかし、それよりも成功するための決定的な
要因が別にあったのです。
あなたは、一体なんだと思いますか?
実は、成功するための決定的な要因とは、
「重要事項を優先する」
ということだったのです。
そして、そのことを彼はこのように表現しています。
「成功者たちの共通点は、成功していない人たちの
嫌がる事を実行に移す習慣を身につけている
ということである。彼らにしてみても、必ずしも
好きでそれを行っているわけではないが、
自らの嫌だという感情を
その目的意識の強さに服従させているのだ。」
そう、誰もが成功するためには、
つらいことやしんどい思いを
することがあります。
しかし、感情に任せてサボってしまうと、
いつまでたっても成功する事はできません。
あなたの成功にとって必要なことを、
優先させて実行しなければならないのです。
昨日、一日を振り返ってみて、
あなたは一体どれだけの時間を、
夢の実現のために使ったのでしょうか?
その時間で夢の実現は可能でしょうか?
そして、そのペースで行くと
実現まで何年かかるのでしょうか?
大切なので、もう一度言いますが、
成功者の共通点
それは、嫌な事でもその感情を
目的意識の強さに服従させているのです。
あなたは、今日の一日をどのように過ごしますか?
自分の感情に任せますか?
それとも、夢の実現のために必要な事に取り組みますか?
ー飯村 匡博
今、自分の時間を有効に使えていないと
感じているのなら、ビジネス界の成功者達が実践している
この時間管理の方法を読んでみてください。
http://www.milteer.jp/msc/



2010年12月から、ブログランキングに参加しています。1カ月で記事がカテゴリ1位になりました。 以下のボタンから、ブログランキング上位の方の記事が見られます。 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿